FC2ブログ
LABLIFE|ラボライフ インテリア・オリジナルオーダーメイド家具|愛知県名古屋市千種区|本山
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ふゆのえこ。

こんにちは。

今日はこの冬一番の冷え込みなんだとか。。。

通りを歩く人も、コートに。マフラーに。肩を少しすくめがちに歩いている様子を見ると、
外は寒いのかなぁーーーー!???あぁーーーー外に出たくないわと。椅子に根を生やしてしまいそうな勢い。

さて。

そんな寒い冬を、少しでも暖かく!!!そしてecoに!!!

を、今回のBLOGでお知らせしようと思います!

先日、ウィンドウメーカーのNichibeiさんが商品説明に来て下さいました。

そこで、紹介していただいたのが“冬の断熱商品”を掲載したカタログ『ウィンターエコブック』

1_1_convert_20121127160327.jpg

ウィンドウメーカーの断熱商品!??と思ってカタログを開くと、
最近発売した断熱性能に優れたハニカムスクリーン「レフィーナ」の紹介と、
断熱性能に優れたロールスクリーンやアコーディオンドアの紹介とその省エネデータが掲載されています。
また、寒い冬を快適に過ごすための、窓装飾で断熱効果を高めるアイディア・使い方を提案しています!

知っているようで、知らない内容なども。

例えば・・・

point_winter_convert_20121127162901.gif


冬の室内の暖かさは家のいたる所から逃げていきますが、その中でも窓から出る割合は58%!!!
窓から暖気を奪っているとは分かっていたんですが、数字で示されると6割も!?と驚きですね。

そうとなれば、窓からの暖気流出を阻止する策を考えなくてはいけませんね!

そこで、Nichibei提案のこんな窓まわりの使い方↓↓↓

photo_1-1.jpg

        zu_1-1.gif

今ついているカーテンにシルバースクリーンをプラスすると、冬の断熱効果が一段とアップ!
また、夏は遮熱効果がある為、一年を通して高い節電効果を得ることができますよ!

窓ガラスに貼るタイプの断熱シートなどもありますが、インテリア性があまり良くない。。。
窓装飾を新たに設置することで解決できてしまえば、お部屋のインテリアも壊さず年間通して節電に役立ちます!

その他にも、冬を暖かくするコツもいろいろとございますので、
寒くてお困りの方は、是非、一度ご相談ください!



スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。